越前町ってどんなところ?

海の幸、山の幸、両方楽しめるのは越前町の魅力。
食も遊びも仕事も本気で取り組める環境が越前町にはあります。
そんな越前町の魅力をご紹介します!

越前町の魅力を見る
イメージ固定テープ 越前町を体験する

体験する

「越前町、気になるけどいきなりの移住は不安…。」そんなあなたのための移住体験施設、あります。
移住体験施設について
イメージ固定テープ 越前町のお仕事

定住・就労支援

農業、漁業、それとも陶芸家?越前町には時代にとらわれない働き方があります。
定住・就労支援制度を見る
イメージ固定テープ 越前町の子育て環境について

子育て

全国体力調査NO.1 元気な子供の秘訣は、子育て環境にあり!?越前町の充実した子育て支援制度!
子育て環境について

イメージ固定ピン

陶画制作を楽しむ

松尾さん 職業:イラストレーター、アーティスト

人々のこえ

越前町に実際に移住された方に、本音で語って頂きました。移住者ならではのリアルな声をお届け!
人々のこえを見る
イメージ固定テープ 住まい支援

住まい支援

越前町の住まいに関する支援をご紹介します。越前町公式ホームページで詳細を確認できます。
補助制度を確認する

イベントタイトル

オンライントークイベント「漁師の日常」

オンライントークイベント「漁師の日常」

開催期間
2021年07月17日

  今回は私たちの町の「漁師の日常」に注目し、町での暮らしに触れるトークイベントを開催します! 「越前町」と言えば「海」「越前がに」のイメージが強いですが、越前町に暮らす漁師さんのナマの話を…

イベント終了

オンライントークイベント「しいたけの話しよっさ!~主婦が聞きたいしいたけの話~」

オンライントークイベント「しいたけの話しよっさ!~主婦が聞きたいしいたけの話~」

開催期間
2021年11月23日

    令和3年度 第2回テーマ「原木しいたけ」 「越前町」といえば「越前がに」!そこで前回のオンライントークイベントでは、かに漁をしている漁師をお招きして越前町の魅力や漁師のこと…

イベント終了

第2回越前町ココクルーマルシェ

第2回越前町ココクルーマルシェ

開催期間
2023年11月04日

    「第2回ココクル-マルシェ」の開催日が決まりました。 越前町への移住や定住を促進することを目的に、町内外で活躍する多種多様な職業のメンバーで結成されたチーム「ココクルー」。…

イベント終了